毎日「寒い」しかボキャブラリーがないのかい!と自分でも言いたいぐらい、

「寒い」とリピートしている毎日です。

外出はかなり行くぞーと気合いが必要です。

去年、はじめてこちらの歯医者さんデビューをしましたが、

結果あまり良くなかったので、今回は違う所へ行って参りました。

自宅から徒歩5分。ナイス!

辿り着いたのは、マンション。

でも確かにDentisteと壁に書いてあったので迷子にはなっていないと確信。

中へ入ると、普通のマンション。

・・・・・

ちょっと不安になる私でした。

え?

ここのどこかの一室に、診察台がある・・・の?

ドアの前に行くと、、マスクと頭に三角巾をした、アルコールジェルを持っているおばさまがお出迎え。(受付の方でした)

まず、「マスクは?」と聞かれ、

私と主人・・少々慌てて「あ、はい」といそいでマスクをしました。(先生は、英語は話さないというので、主人は通訳でわざわざ半日休んで一緒に来てくれました。やはり言語は話さないと大変ですね。)

フランス人に「マスクは?」と言われるのが、とてもとても新鮮でした(笑)

そこに、おかしな安心感があり、あ、ここいいかもとお口を開ける前にちょっとほっとしました。

中に入り、小さい待合室で5分ぐらい待ち、先生が登場。

おーーーー5分で診察開始。

い!!!(笑)

だいたい、待つんです。(笑)(娘のドクターは最大1時間半待ちました)

そして、主人が説明をして、私は診察台でお口を、あーーーーー。

先生が、何か見覚えのあるものを持ってきて、

私はちょっとびびり、

え?何もう診察開始?(笑)

いや(笑)その見覚えのあるものとはレントゲンの器具でした。

こちらは診察台で横になりながらレントゲン撮影☆

わあ、新鮮だーと思っているうちに終了。

あまり笑わない先生でしたが、ちゃんとお話を聞いてくださり、なんだろう?、あまり得られない、「安心感」がありました。

今後もお世話になりそうです。

Recommended Articles