私のここ一ヶ月の行動範囲は、

自宅 ⇔ 娘達の学校

and

自宅 ⇔ 近所のスーパー(といっても徒歩5分)

本当にお恥ずかしいお話しで恐縮です。

かなりこの2つの行動が実はとても「自信」につながっているのです。

今日のスーパーでの出来事。

お野菜はこちらでは量り売りしています。(量り売りではないものもあります)

自分の欲しい分だけ、置いてある紙袋に入れて、(はかり)マシーンの上に置くと画面にフルーツや野菜の写真が出てきます。

自分が選んだフルーツや野菜を画面上で選ぶと、重さと値段が表示されているシールがビーっと出てきます。で、そのシールを紙袋にぺたりと貼ります。

今日もいつも通りキウイを紙袋に入れ、マシーンの上に起き、キウイを必死で探す(笑)

(最近何をやるのも「必死」なんです、なぜか・・・ははは)

あれっ?

ない!

え?

ない?

え?

キウイさーーーーーーん

どこーーーーー?

おーーーーい?

(↑私の頭の中)

しょうがないので、もう一度キウイの場所に戻りました。

なぜ?

不明です(笑)

でもちょうどスーパーの方がいらして、混乱中の私を発見したのか、大丈夫ですか?と聞いてくださりました(多分)。

マシーンにキウイがないと英語で言うと、早口でdhpisduhciudh pdsiuchdshchduihsdpuh(フラ語)の後にNo machine!と。

多分このキウイはマシーンではなく、レジに持っていけばオッケーだと。

あーなるほど!

やっぱり,

どんどん外に出て変なフラ語でもいい、英語もしょうがない、混ざってもよし!で、どんどんいろんな人と接することって大事だなと最近思う私でした!


にほんブログ村

Recommended Articles