今日は家族で教会へ行ってまいりました。

「イースター」

フランス語では、Paques・・パック。

様々なサイズのチョコエッグがお店に並んでいます。

見ているだけでテンションが上がるので私は結構好きなんです。

そして、食べるのも楽しい♬

私はカソリックではありませんが、教会に行くのが大好きです。

なんていうのかな。

雰囲気や音楽やみんなで歌う感じが、とっても穏やかな感じがして。

そして、結構歌うのも好きなんです。(笑)

プチカラオケ。こんな事言っては失礼かもしれないのですが、

歌うって結構気分転換になったり。

でも、フランスに来てから、さすがに、フランス語でまだ歌えないので、

アレルヤー♪アレルヤー♪のところは、自信満々に歌います。

今日も1時間半の心のデトックスタイム、ありがとうございました。

たまに、心あらずだなと思う時があり、罪悪感を感じる時があります。

娘たちが、話しているのに、あ、このメールちょっと返さなきゃ!ちょっと待ってとか、

娘達の話しを聞いていても、その日にあったモヤモヤな事を考えすぎて、心はどこか遠くに行ってしまっていたり。

本当に反省。

「今」を大事に、「今」にフォーカス。

「今」は、もう二度と来ない。

Happy Easter!

ありがとう。

Recommended Articles