今日「も」寒いです。

先週はちょっとよかったんだけどなあ。

「でも」

お天気なんです🌞

やっぱり明るいっていいですね。

寒いけど🌞が出てるのでオッケ〜。

さて、

さっきフランスのだれもが知っている冷凍食品のお店「ピカール」に行ってまいりました。

日本でもお世話になっておりました。

東京にもあるので是非お試しください!

東京のピカールで買った冷凍バックをさげてお買い物を終わらせレジで待ってると、

店員さんが、「あら、そのピカールのバック見たことないわ」と楽しそうに私に話しかけてきました。

いつもだったら、焦るんですが(笑)

「これは東京のピカールで買いました」と返答。

「わあナイスだわ、フランスのモデルとはちがう」と店員さん。

「フランスではどんなモデルですか」と返答。

「形がちがうの」と店員さん。

そんなこんなでお支払いを済ませ、ニコニコしながら良い一日をと言ってお互いさようならしました☆

その店員さんがニコニコされてていい方というのも大きいと思うのですが、焦らずお話できたことに感謝♫

今度私から話しかけてみよう♫♫


にほんブログ村

Recommended Articles