鼻声の日々が続いております。

しょうがない・・ですよね。

滝のように流れる。せんをしたいほど(笑)

そして今朝のフランスは4度。

マイナス1度まで下がるそうです。

「寒い」

しつこいようですが、「寒い」しか言葉が出てこないです。

そんな中、半年ぶりに我が家のピアノが復活しました。

ただ、コンセントをフランス用に変えるだけだったのですが、

半年も掛かってしまいました。

娘たちは大喜び♫

早速ピアノを弾いています。

日本ではレッスンを受けていたのですが、

今年からは私が先生役(あー怖そうー笑)をしようと思っています。

好きな時に出来るし、いい母娘bondingタイムになるかなと(笑)

日本では15時半に学校が終わって、そこから宿題などをやっても結構夕方は余裕があったのですが、今の学校は16時15分終了、そこから誘惑が沢山ある森の公園を通って帰ると17時近くになってしまうのです。

なので、結構夕方〜夜はあっという間に20時になってしまいます。

ピアノの先生にお願いしたい所ではありますが、今年は私が出来るところまで教えていきたいなと思っています。

でもこれかなり私には大きな課題でもあります。

怒らないやさしい先生でいれますように・・・

Recommended Articles