新居に住み始めて13日目、そして借りはじめてから1ヶ月半。

実は、まだ郵便ボックスとインターフォンが使えないのです(笑)

かっこいいフランスのポストマンが

ポトンと郵便物をボックスに入れていってくれるのに

ボックスが開かないので

受け取れない状態!!!!

郵便ボックスは鍵がついていてその「鍵」が行方不明(笑)

それとですね。

荷物が届いてもインターフォンが使えないから、

電話が来て下に取りにいくという感じ。

何度も不動産屋さんに連絡していても、だれが鍵を持っているのか不明。

インターフォンもなぜ機能しないのか不明。

今日は主人がとても大切な荷物を待っていて、それが届いたら夕方IKEAに行こうなんて話してたら、主人が携帯をみて、がびーーーーーーん!!!

配達やさん郵便ボックスい入れちゃった!!!!!

冒険家?の主人、ちょっと下に行くよ!と。

ペーパークリップとスイスナイフとドライバーとかを持って開けに行こうと!

二人で行きました・・・でもやっぱり開かず!

(これで開いちゃってもちょっと驚いちゃうけど)

再度不動産屋さんに電話をしたら、もしよかったら鍵を変えてもいいですよ!

そして明日もどうもならなかったら、自分で壊しますと言った主人。

不動産屋さん、「はい、どうぞ、分かりました」(笑)

え、壊してもいいの???

はい、いいらしいです!!!

郵便物が受け取られないのは大変です。

でも、おもしろい!!!!!

Recommended Articles