ちょっと前になりますが、出掛けた帰りに、主人に「Pain de Campagne」を買ってきてと頼まれ、パン屋さんに入りました。

最近はドキドキせず、お店に入れるようになりました(笑)

「スライスしたPain de Campagneを一つください」とフランス語で注文。

そんなに難しい文章でもないし、大丈夫だろうとちょっと期待をしていると、

店員さん、困った顔で、マダム、「ここにはシャンパンはありません」。

(え???)

私が言った、Campagne(カンパーニュ)がシャンパンに聞こえてしまったようなのです(笑)

再度トライ。

私:スライスしたPain de Campagneを一つください。

店員さん:とても困った顔で、ゆっくり、

ここにはシャンパンは売っていません。

シャンパンなし。No シャンパン!!!

を数回リピート。

私:笑いながら、分かってますと答え。もう一度トライ。スライスしたPain de Campagneを一つください。

店員さん:爆笑しながら、あーーーPain de Campagneですね、マダム。

ゲラゲラ爆笑しながら、パンをスライスして無事に売買成立☆

私、パン屋さんにシャンパンを買いにきそうないっちゃってるおばさんに見えたかなとちょっと心配になりましたが、無事にパンもゲットできたので、面白い思い出としてキープすることにしました笑

チャンチャン。

Recommended Articles