フランスはまだ寒いですが、なんとなく春の気配がします。

道端に咲いているお花達。

がんばって冬を越した私達へのご褒美?(笑)

一日もだんだん長くなってきて、外がなんとなく明るい?

まったく話しは変わりますが(笑)

最近、肉まんとドーナツを作りました。

教えてもらったのですが、ピカールのピザの生地を使って。

(ピカール:フランスの冷凍食品専門店。東京にもあります。お試しあーれ♪)

蒸し器がなかったので、一応キッチン専門のお店に行って、探してみたのですが、

あまりいいのが見つからず。うちにあるもので、蒸し成功!

お店では、フランス語で蒸し器の説明、大きさの説明など、結構大変でした。

サイズ・・・あー、いざという時に、フランス語で数が出てこない!!!(笑)

私は何歳なんだ、いったい。

ま、でも、なくてもおいしい肉まんが出来たので、結果オーライ!って事にしておきます。

そして次はドーナツ。

娘のリクエストで。

現在10歳の長女。お料理・お菓子作り系は、ほとんど一人で出来るようになったので、

だいぶ楽になりました。

なので、ドーナツも娘(途中で主人登場(笑)が、生地を作り、私は揚げ係!

ミスタードーナツとかおいしいよね・・とか、また懐かしい話しをしながら、おいしいドーナツ完成!!

なんでも、新しい事にチャレンジするのは、大切だなと思った母さんでした。

(私はただ揚げただけですが・・・笑)

Recommended Articles