今日は、義理兄が紹介してくれた乳がんを経験された方とお電話で話した。

ロンドンに住んでらっしゃる。またここでちょっと運命感じる(笑)単純な私。

話している内容はけして明るくないけど、楽しくお話しができ、元気を頂きました。

Merci beaucoup.

そしてまた新たな壁に直撃。

来月インプラントの治療を開始する予定だったのですが、乳がんなので、中止。

前歯2本が炎症をおこしているので、これを治療前にどうにかしないといけない。

型取り→抜歯→入れ歯

フランス2名の歯科医師 日本3名の歯科医師

に、支えられてる。

なんて私はラッキーなんだろう。

フランスのドクターはお二人共お忙しいのに、丁寧に対応してくださる。

日本のドクター3名は、もちろんお忙しいのにビデオコールで励ましを送ってくれる。

時々本当に地下20000階(最近もっと⇓まで行っちゃう)まで、行っちゃうけど、

自分が幸せものだなと思うと、とても穏やかな気持ちになる。(短期間だけど笑)

でもしょうがないよね。

今は。

さあ、これからまたコメディーでもみるか。

一日のうち、一時間?数時間?だけ忘れる時間を作るのはどうだろう。

可能だろうか。

うーーーーん、私チキンだからな〜。

まあとりあえず、コメディーに頼ってみる。

みんなありがとう。

Merci beaucoup

Thank you so much

Recommended Articles