2023年になって12日しか経っておりませんが、

個人的にはもう「3月」あたり?にいる感じです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月に日本の風をあびてまいりました。

あえて名前をつけるとしたら「ドアtoドアtoドア」の帰国。

フランスの我が家→日本の実家→フランスの我が家

プラス沢山の食料品様たちのフランス初来日のお手伝いツアー。

当たり前ですが、日本への帰国、とても嬉しかったです♫

ずーと、実家におり、どこにも行かずに満喫いたしました。

あ、行ったのはスーパー、コンビニ、デパート。

スーパーに行けば、買いだめして、あるスーパーのレジのおばさまには白い目で見られましたが・・多分ピッピッピッってひたすらする作業にイラッとされたのでしょう。(ごめんなさいっ)

娘たちも久しぶりにじいじばあばと会えて嬉しかったと思います。

そんな夢のような実家生活も終わり、お疲れ気味のじいじばあばにお別れをして、

大晦日の朝フランスに帰ってまいりました。

さて、先程も書かせて頂きましたが、この私の「3月」あたりにいる感覚ですが・・・

帰ってきて、不思議な感覚でフランスから紅白歌合戦を観賞し、時差ボケ生活に浸ってる最中・・・

「なんか喉がヒリヒリするー」と次女。

疲れかな、乾燥してるし、いつものちょっと風邪?・・なんて思う私。

そして次の日の朝、ん???なんか次女が熱い。

でも元気にケラケラしてる次女。

もしかして?

「こ」とか

「ろ」とか

の文字が、私の頭の中をぴょんぴょこはねて・・

なんせ、飛行機に乗ったばっかり、特にフランスの空港はすごい人だったんです。

そして、

お熱は38度。

はい、そのまま行きます・・・

「陽性」でした!!!!!

ついに我が家にもご登場されました。

そして2日後には、長女がなり、その2日後には私がなりました。

私の症状開始日から5日経ちましたが、今日も主人は「陰性」。

娘たちは特に私みたく?(笑)ひーひーふーふー言わずに通りぬけました。

(次女は39度まで出たので、最初の1・2日目はちょっとつらそうでしたが)

こちらは、5日目に「陰性」であれば登校可能、7日目には検査なしで登校可能なので、

二人ともすでに学校に行っています。

私はだいぶ楽になりましたが、まだお咳と倦怠感があり、この倦怠感がまたこれまで体験したことのないような、力が出ない、ぼーっとする、変な感じです。

まだまだ・・・

ブツブツ言いたい所ではあります

お陰様で?

日本から帰ってきて、重症なホームシックにもかからず?

なんだか分からないまま、

「いつも」の?

フランス生活に戻りました。

これも、ヒーヒー言ったお陰かもしれません。

ので、まあ・・・

(ため息)

まあ・・・

ね・・・

「よし」としよう(笑)

皆様にとって笑顔が沢山の一年でありますように☆

Recommended Articles