昨日、フランスに戻りました。

いつも通り、あっという間に過ぎた10日間。

羽田では迎えにきてくれた両親と涙の再会と思いきや、あと数秒で着陸するという時に、なんと飛行機が再離陸!そんなハプニングで、やや興奮気味だった私は、再会したと同時に、ザ再離陸説明会のスタート!

だってだって(笑)、せっかくせっかく帰ってきたのに、タッチダウン寸前で。。。ピューーー🛫って!飛んじゃったんです。日本滞在時間1秒?

というより、ゴーって感じだったかな。

あ〜びっくりしました。

久しぶりの🇯🇵家族。

あ〜嬉しかった。本当に。

タイムマシーン?に乗ったような、治療していた時間がなかったかのような、気持ちもリセット。

父が作った鞄に感激し、母の作ったおいしいご飯を満喫し、僕をみてみてーとお腹をすぐ出すワン助に癒やされ、弟夫婦の若さにパワーをもらい、スーパーでは常に感激モード。。。でした。

久しぶりに感じた日本の「何でもある」と「便利さ」と「物の多さ」感。

あ、フランスでもあるか!大きめのスーパーに行くと種類豊富で、板チョコ(笑)とか時々何選んでいいか分からなくなります。

いや〜それにしても日本はやっぱり便利な国ナンバー1。

でも今回、便利という言葉の意味についていろいろ考えさせられました。

便利って何だろう?

なんでもオンタイムに到着するから便利?なのか。。。

んー、なんだか議論大会がはじまりそうなので今日はこの辺で。

何歳になっても、バイバイの時は涙が止まりません。

ウルウル。

これは多分ずっとこのままでいくと思います。

そんなこんなで、コンビニで感激していた時間がなかったかのように、娘達のバカンスの宿題のお供。。。早くやりなさーいコール係に大変身。

はい、そうなんです。

「また」バカンスなのです。この間クリスマスだったのに(笑)

そんなフランスに帰ってきて、そんなに異国には感じませんでした。うちに帰ってきた感がゼロではなかったので、ちょっとだけ慣れてきたって事かしら(笑)。

穏やかな一日になりますように。

Recommended Articles