今日は、いいお天気🌞

自転車でコギコギ、キョロキョロ(笑)しながら治療へ行ってまいりました。

と、いうのはですね、自転車は、車道を走る所もあるんですinフランス!

私の性格せい?(笑)

キョロキョロしちゃうんです。あと、やっぱり慣れてないのもありノロノロ。

どんなに後ろの車が、「早く行ってくれー」オーラーを出していても、私は自分のペースで行くので、かなりのスーパースローな自転車おばちゃんだと思います。

まっそれは置いといて、治療前は、先週予約した娘の本と新しい本を買いに本屋さんへ。

出掛ける前に、主人と「本を予約してあります」とフランス語で練習。(笑)

本屋さんに到着。

ボンジュール・・・mdsjgfdfgdhfgsdjgfjdshgfjh

自分でもなんて言ったのか覚えていません(笑)

でも通じたらしい、予約の本は向こうで受け取ってください。と、店員さん「向こう」を指で指してくれました。なので、言葉が分かったというか、ジェスチャーでなんとか理解できた?って感じ(笑)

そして、次は、

娘が学校で必要な本。

まずスクリーンショットを見せて、「これありますか?」と、聞くと、

店員さん、

hdishoiudhcdhichdichdihiduhidhuhdi

私、

え?え?なんて???

ぼーーっと店員さんを見ていると(20秒ぐらい?)、店員さんが歩き出したので、とりあえず一緒についていくと、本棚から本を取ってくれました。

「どうぞ」

おーーーーーー!

「成功」(笑)

結果オーライ!

そして、

次は、

手芸屋さんへ。次女が「縫う」事に目覚め(笑)、りかちゃんのベットや、意味不明?なものをチクチク縫っています。何か縫う練習になるもの、あるかなと思い・・

そうしたら、私の大好きなお友達にバッタリ。とってもスマイルが素敵なお友達、娘さんのためにお店に寄ったそうです。

次は、お友達と2人でモノプリへ。

食品、洋服、コスメいろいろあるチェーンのお店。

子供服売り場で、あーこれかわいいー♬これもいいー♬と2人で盛り上がり(笑)

治療前のとっても楽しいひとときでした!

無事に7回目終了。

明日は、朝からビザのオフィスへ。

何時間待つことになるんだろう。(笑)

Recommended Articles