お歳のせい?手術後まだ頭が回らない?せいか、すべて書ききれない時があります。

乳がんと診断されてから、私は本当にみなさんに支えられ、とてもとても幸せ者です。

本当に。

(あ、診断される前もだ!フランスに引っ越した時もピーピー子供みたいに泣く(笑)私を温かく見守ってくれ・・)

とにかく感謝の気持ちで一杯です。

日本、フランス、イギリスからのエール。

このブログを書くことで、気分が穏やかになります。

忘れてはけしていけないことだけど、「忘れる、気分転換」は、私の今の大親友です。

でも時々書きたい事を忘れてしまったりするので、これから「エピソード」というタイトルで書いていこうと思います。

あ、けして大切じゃないとかではなく、ただの「お歳のせいの忘れ」です!(笑)

今日はエピソードの紹介も兼ねてエピソード①とします!

エピソード①

前にも紹介しましたが、私をいい感じのブロンドにしてくれた美容師さん。

目がすごーーくきれいなお歳は私よりちょっと若い?同じ?ぐらいのおじさま?おにいさま?とにかく「きゃわいい」、おにいさま。

私:

「目はコンタクト?すごーい綺麗な色ね。」と聞くと、

彼:

「きゃー恥ずかしくて赤くなっちゃう(笑)これは生まれつきよ。嬉しいーコメント!」

と、きゃっきゃっ喜ぶかわいい彼。

↑こちらの会話はすべて英語です。(笑)これまたラッキー、彼はハーフイギリス人!なので、英語で話せる!

まだお会いして3回目ぐらいなのですが、今のブロンドにたどり着くまで、ちょっとハプニングもあり。私がシルバーグレイにしたいとリクエストしたら、私本当におばあちゃまみたくなっちゃったんです!!まったく似合わず、彼も焦りまくり。

やばい!汗出てきちゃう!と焦りまくってました。(正直かわいかったです)

で、そこで私の状況を話し、

実は乳がんと診断され、来週手術で、ハッピーな気持ちで手術受けたい!だから変えてほしい!と話すと、

気持ちよくOK。

なんと彼も数年前に癌と診断され治療を受けたと。

抗がん剤治療がない週は、クラブで踊ってたと!!!

ポジティブで楽しい事をしてるのが大切よ!!!!毎日あなたの事をお祈りしてるから!!!と。

もうその瞬間彼が神様にみえました。

何も抵抗なく彼と話せたのも、彼のCarribian的な明るい性格のおかげ、私も自然と話そうと思ったのだと思います。

そして、その日にブロンドに変更。

あーーーん、良かった!今日は安心して寝れるわーもうこのブロンドさいこーーーーー!と彼。(笑)

そして、美容院は我が家から徒歩3分、いつも行くスーパーの目の前にあるので、よく彼とは挨拶をするのですが、手術の前の日、主人とスーパーに行った時、美容院の前でタバコ休憩をしてる彼に、明日なの!と伝えれると、

あなたのためにお祈りしてるわよ、ずっと考えてるから!!と。

(念の為ですが・・そういう関係じゃないので、ご心配なく!かわいく言ってる目がきれいな彼を想像していただければと思います(笑))

そして、昨日スーパーに行った帰りに、美容院の中をちらっと見たら、お客様をカット中の彼が居たので、窓越しで大丈夫サインをすると、私に気づきちょっとごめんなさい!とお客様の肩をぽん!として、ハサミを持ったまま、ずーーーと考えてたのよ!!どうだった?と外に出てきてくれました。

大丈夫だったよ!と伝えると、

きれいな目をキラキラしながら、あーーーーーーーん、もうよかった本当によかった!と。

お互い投げキッスをしながら、See you!とバイバイ。

主人もニタニタしながら、その光景を見学(笑)

とっても心が温まり、私は本当に幸せだと思った瞬間でした。

Thank you darling♫

Recommended Articles