はじめて病院に行った日は、時間がいつもより早く過ぎて、フランスがフランスに見えなくて、(じゃあ、何?にみえた?んーそれは不明です(笑)

一言で言うと、「怖い緊張モーニング」。

試験の前の緊張とも違うし・・・

とにかく、緊張のかたまり。

フランスの病院ももちろんはじめて。

〜MRIの検査の時のエピソード〜

スタッフの方達が、みなさん、明るい!!!!

ケラケラ♫ケラケラ♫おしゃべり。

楽しそうにおしゃべり。

もちろん、内容はわかりません(まだ笑)

でも楽しいオーラ200%。

ついに、私の番が来て、MRIの検査室へ。

日本でもやったことはあるのですが、

MRIの前は、薬を投入します。点滴しながら検査。しかも25分。

苦手。

ナースの方が、点滴の用意をしてくださっている最中、

チキンな私は、涙ぽろりx100.

ちょっと緊張してますとナースの方に言うと、

とっても明るく、「大丈夫よ!!!ここだったら大丈夫!!

でも泣きたい時は、泣くのが一番!泣いていいのよ!!」

もうそのお言葉に感激して、

涙バーーーーーー!

MRIのマシーンってとってもうるさしいんです。

でも・・・

隣のお部屋が、カンファレンスルームなのか、

パチパチパチと拍手の音が数回聞こえてきました(笑)

え?

宴会?

まさか・・

な、はずがないですよね、さすがにねーーー(笑)

え、でも可能性0ではない雰囲気。

あとで、主人がそのお部屋を覗いてみると、ケーキがあったとか・・・

そして、天井をみると、🌴と青空の模様。

一瞬、ハワイの気分になりました(笑)

なんとなく、病院って暗いイメージがありましたが、

みなさん明るい!!!!!

本当に本当にみなさんの明るさに感謝です。

私も明るく行こう♫

Recommended Articles