先週の本来なら花金のはずな金曜日の夕方。

乳がんだと診断されました。

頭の中が真っ白になる余裕もなく、何がなんだか分からない数分。

先生も必死に英語で説明してくれ、

主人も通訳をしてくれ、私は必死に話しを聞く。

とりあえず検査をしないといけないので、先生から紹介状を頂き、週末明けたら予約することに。

(あーまたすぐ取れないんだろうな、とへこむ)

今?

乳がん?

癌?

どういうことですか?

どなたか説明していただけますか?

と、地球の地下10000階まで落ちた気分。

週末はイースターで、三連休。

という事は、火曜日まで病院に連絡ができない。

金曜日

土曜日

日曜日

月曜日

私はどうやって過ごしたらいいの。

でも驚いたのが、すぐ日本に帰りたいと焦った気持ちにならなかった自分が居たこと。

(なんだろう(笑)え?私フランスに慣れてきた?)

先生が紹介してくださった病院は、癌の専門の病院で、義理母もいい病院だと言ってくれた。

とにかく今は前を向いて行くしかない。

一日、一日を大切に生きる。

今更だけど、この言葉が悲しくなるほど、こたえる。

明日は何で気晴らしをしよう。

コメディーでも見るか。

笑うのが一番。

騙された気持ちで、笑ってみるか。

Recommended Articles