さて来週から新学期がはじまります。

フランスでは7月や8月になると学校から新学期に必要な文房具などのリストが送られてきます。

これは日本のフランス学校でも同じだったのですが、スーパーなどで新学期のための文房具が売られている「光景」をみるのははじめてです。夏に遊びに来て居た時は目に入っていなかったのかも・・

昨日娘達の文房具をそろえるために大きいスーパーに行ったのですが・・・

それはそれは、

またすごい種類で、

圧倒されてしまいました!!!!

さすがにすごい人でマスクの人達は多かったです。

こちらはセロテープ様達のお部屋?とでもいいましょうか?

すごい種類!!!!

日本の文房具が一番と思っていましたが、

フランスも悪くない!?と思った瞬間でした。

バックのお部屋・・・

わからなくなる量のスクールかばん笑

Recommended Articles