現在朝の8時。

お皿ではなくトレイにポンッと置いてあるクロワッサンとお紅茶をいただきました。

昨日ナースの方が真顔でここの食事は本当においしくないよと教えて下さいました。(笑)

はい、本当に美味しくないです。

昨日の夜は、

オムレツ

マッシュポテト

ヨーグルト

フルーツのピュレー

パン

5月の手術の時もマッシュポテトが出てきました。何かって言うとご登場されるマッシュポテト様。

↑のは、もちろん塩コショウなし。

でも真顔で教えて下さったナースの方が今日からノーマルなお食事に変えといてあげるわ♬と。

ノーマルってステーキとかだといいなあ。(笑)

真顔でおいしくないわよって教えて下さったナースの方も一見冷たい感じに聞こえるかもしれませんが、昨日タオルとか何もなかった私にボディソープ、タオル、歯磨き粉が塗ってある歯ブラシ等を下さいました。

これはフランスで時々感じる事なんですが、一見冷たく見える · 感じるけど、それはとても実用的であると言う事。ちょっと説明しずらいですが。

そして昨日担当だったナースの方、私が単語だけ並べている(笑)フランス語で頭はほとんど髪の毛がないし、ゾンビ状態で嫌になっちゃうわと話していると、椅子に座って私の方を見て私の話しを聞いて下さいました。とっても癒やされました。

みなさんとってもいい方達で。ありがとうございます。

先程は、36.8℃。よかった〜。このまま上がらないでね。咳と鼻水は継続。そして早く「なぜ」が見つかりますように。

病院に居るからか、髪がなくなりつつある(ほとんどないです)自分を見ると、自分でもビビリますが(笑)まあこれもがんばってる証拠 😁

今の病室の外に鳩が結構来てにぎやか。最近教えてもらったYou tubeの鳩を逃がす音を出して携帯を窓に近づけて逃げたらやったーとちょっと変なおばさんをしながら病院生活を満喫しております。

今日も穏やかな一日になりますように🍀

Recommended Articles