今日娘達が出発しました。土曜日に帰ってきます。

Colonie de vacances

コロニードゥバカンス

一週間〜数週間、子供だけで海や山などの合宿旅行に参加するシステム。季節によって様々なアクティビティがあります。

娘達が参加しているのは、Jeunesse et marine。

海がメインの合宿です。

https://jeunesse-et-marine.org/

モンパルナス駅で集合だったのですが、駅はいろいろな合宿ツアーグループで一杯でした。

楽しそうにしている子供達や緊張気味な子供達、みんながんばれーと心でささやいてる自分も緊張気味なドキ子でした。(笑)

長女はとても緊張していて何回もハグをし、次女は楽しみ〜からちょっとドキドキに変わりましたが、さらっと自分より大きいスーツケースを引きずって改札に入っていきました。

娘達よ、がんばれ!

明日はいよいよ2回目です。

先日火曜日と書きましたが、月曜日。

まあ曜日を間違えるぐらい余裕があると言う事にしておきましょうか?(笑)

娘達が居ないのはさびしい。

ですが、静か〜✨✨✨

娘達を送った後は、義父母とランチをして、のんびりお散歩をして、主人と韓国ドラマをみて、良い一日でした。

明日も穏やかな一日になりますように。

Recommended Articles