木曜日と金曜日は学校がおやすみでした。

金曜日は娘のお友達のお家に遊びに行ってきました。お友達のママは、未だに信じられない、小学校が同じだったママ。

出会い in フランス。

本当にこういう事ってあるんですね。

すごい。

しか言葉がない!

娘達は思いっきり遊び、心温まるおもてなしに本当に感謝です。

ありがとう。

そして今日は、義理父母との大事な時間。

私にとっては、ある意味お嫁さん業日(笑)

義理父母が大切にしているお家が我が家から一時間ぐらいの所にあり、義理父母は、毎週古くなったお家のメンテナンスに出掛けます。

そして主人は去年まで日本に居たので、お手伝いが出来なかったのですがフランスに戻り、やっと出来るようになったので、主人はこの時間を大切にしています。そして娘達も楽しんでいるみたい。

私は、たまに自分タイムをエンジョイしたいので(笑)、行かない時もありますが、最近は結構この時間が心地よく、フラ語の練習には最適!

まあ夕方にはかなりヘトヘトですが 🙂

今日は、私の事を心配してくれている義理の母と2人で話しました。

フラ語がんばりました、私(笑)文法がメチャクチャなのは、この私でも分かりました。

でもこうやって義理両親と話すと、あーフランスに来てよかったなと思います。

私も成長したな〜(笑)

去年の夏に植えた桜の木、あんまり元気がなかったのですが、きれいな緑色の葉っぱが出てきました!

やった〜!

桜もがんばってるから私もがんばろっ!

ありがとう。

Recommended Articles