去年の8月にフランスに引っ越し9ヶ月が経ちました。

きゃー!

もうすぐ一年。

そして私のフラ語レベルは、・・・・。

でも一応!?

聞いてください!!

スーパーで聞かれる、お支払い方法は?が理解でき、

カードでお願いします!と言えて、

レシートは必要ですか?が理解でき、

いえ、結構です!と言えるようになりました!!

🙂

これ最初はまったく分からなかったんです!

って9ヶ月も前ですが・・

自慢する事ではないかもしれませんが(笑)

まあ正直もっと話せるようにならないといけないのは分かっております。

でもまあここだけの話し!よくここまでやった自分よ(笑)

そして、乳がんって診断も受けてしまったけど、フランスで診断を受けて良かったです。

日本ももちろん素晴らしいと思いますが、日本かフランスどっちがいいとかの問題ではなく、フランスで!良かった。

あ、今日は主人公を主人にしようと思ってたのですが、自分の話しになってしまいました。(笑)

現在私の秘書、(特に病院関係の書類のファイリング、病院とのやり取り)や通訳でがんばってくれている主人が、フランスオフィスへのトランスファーが実現したのです!!

フランスに引っ越すにあたって、去年の4月ぐらいからパリ支店への移動をお願いしておりました。

許可は下りたのですが、手続きにとても時間が掛かり、契約書を頂いたのが昨日!

一年以上掛かってしまいますが、本当に嬉しい!最近ちょっと暗めなニュースばかりだったので、明るいニュースに心が癒やされました。

フランスから日本カレンダーの通り仕事をしたり、日本で払われるお給料をいいタイミングでフランスに入金したり・・いろいろ大変でした。

あ、私ではなく、主人が。

本当に良かった!

あなたのおかげです。

ありがとう。

Recommended Articles