あと2ヶ月でフランスに引っ越してきて一年が経ちます。

あっという間?

まだ一年?

うーん、どっちかは分からないけど、

まだ日本に居る頃の、年に2回3回?(笑)は、日本に帰りたい!や、娘達は日本に居るのがベスト!?(笑)と思ってた気持ちは、不思議となくなりました。

日本に帰りたい気持ちは、もちろんあります。

でも日本というより実家に帰りたい♥

家族に会いたい。

もちろん日本の便利さは、あればあればですごい便利で「癖」(笑)になる。

まだフランス滞在歴は「おこちゃまレベル」、10ヶ月しか住んでないけど、その「便利さ」以上の「何か」心地よいものがフランスにあるなと。

ピンポイントで、それは何ですか?と聞かれるとこまるけど、その「何か」がきっと今の乳がん退治アドベンチャーを少し穏やかにしてくれているのだと思います。

心からありがとう。

今日は32度ですって。

きゃーーまたシミが増えるっ。

良い週末になりますように。

Recommended Articles