抗がん剤の治療が追加され、ややビビっていた私ですが、

2日目、元気にスタートいたしました!

ビビっていた・・

まだ過去形ではなく、

現在進行系ですが(笑)

まあとりあえず、元気に朝を迎えられ、今週末は結構忙しくなるので、

バタバタしております。

昨日は、ちょっとエモーショナルなブログを書き、

先生の診察室でも涙しましたが、

結構ドライな私もおりました。(笑)

転移があるので抗がん剤が必要だと先生から英語でお話があり、

幸い英語で説明してくださったので本当に感謝です。

でも時々フランス語に切り替わっちゃう先生。

まあでもとりあえず、おおまかな詳細は聞いて、

私、生きれますか?と質問。

転移があったから、ステージもアップグレードしちゃいました?と質問。

もうそれだけ聞いたら、ぶっちゃけ、あとは先生と主人の間で、フランス語で話して!いい所だけ後で教えてくれればいいから!(笑)と思いました。

もうなんか、

ビビリな私なんだか、もう早く治療が終わる今年の年末になってほしいからか・・

まあ分かりませんが2人でフラ語で話してちょうだい!早く帰りたい!気持ちでした(笑)

先生とのアポの前、リハビリ担当の先生とアポがありました。

みなさん、まず、お元気ですか?と聞いてくださります。

しっかり目をみて。

英語が苦手なリハビリの先生も、通訳をするのは主人なのに、私の目をしっかり見てフランス語で説明してくれました。

説明している相手(私)が、フランス語理解不可能なのに。

そして、腕を動かすのはとっても大事だと、ここだけ英語でImportant!(笑)、

運動も大事、でも一番大事なのは、「自分の心に耳を向けること」。

はい!

心に耳を向けるいい機会になりそうです。

Recommended Articles