今日はPETスキャンでした。

PETスキャン・・よく人間ドックの時オプションで目にする言葉。

まさか自分がやる事になるとは。

手術をする病院ではなく違う病院でのアポ。

またまたフランスの病院を拝見。

なんだろう?なんか日本より自由な感じがしました。

(屋外も喫煙禁止と書いてあるのに、スタッフがたばこ吸ってたからかな?笑)

PETスキャンは、他に「バイキン」がいらっしゃらないか確認するツール。

またローラーコースターに乗りました。

緊張。

心配。

まさか?

どうしよう。

恐怖。

検査も受けてないのに、まるで、体全部が汚染?されているんではないのかという恐怖。

大げさかもしれないですが、プチパニックがON・・OFF ON・・OFF ON・・OFF

検査は3時間と言われ、主人は中には入れないので、ドキドキしながらスタート。

個室に入り、

まず、ブドウ糖のレベルをチェック。(指にチクってさす小さいデバイスを使って)

結果は、ノーマル。

次は点滴10分。10分後に、薬を注射。

そのまま40分安静に待つ。(40分後ちゃんと来てくれるかな?忘れないかな?とプチ心配でした(笑)

PETマシーンで15分。

簡単にこんな流れです。

スタッフの方に、英語でお願いしますと伝えたら、オッケーとニコニコで答えてくださり一安心。

でも会話の中で、このフランス語って英語でなんて言うの?って笑

私に聞かれても(笑)わかんないってばーーー :)

まあそんなおもしろいエピソードもあり無事に終了。

とりあえず問題ないようです。

よかった。よかった。よかった。

結果を金曜日に手術をする病院に持っていきました。

金曜日にいよいよ手術です。

木曜日にお薬の点滴に病院に行き、その日は帰宅。

金曜日に病院へ行き手術、そして次の日退院。

看護婦さんが、5日間自宅に来てくださるそうです。

包帯などを変えたり、様子を見に来てくださる。

とてもありがたいです。

そして、その際に使う包帯など、ダンボールひと箱が先程無事に到着しました。

すばらしい。

ありがとうございます。

にほんブログ村

Recommended Articles