ちょっと話題を変えて、今夜我が家で「最高!」と叫ばれたレシピをご紹介します♫

それは、

天かす ➕ お海苔 を、白いご飯の上に掛けて、お醤油をちょっと掛ける。

これ最高なんです!

最近ネットで発見して、母もおいしそうよ!と♫

天かすのカリカリ感?サクサク感?とお醤油の絶妙なコンビネーションに、

お海苔の海の匂いがパーーーーとお口の中に広がる(笑)

です!!!!

娘達も、毎日これたべたーい!結構好き嫌いある主人も、超おいしい!と!

しあわせ〜!

あと今日はおまけで、もう一つご紹介します!

それは、

ラディッシュ ➕ バター ➕ お塩

面白いコンビネーションでしょ?

ラディッシュって、日本だとあまり食卓に出てこないし、スーパーで見かけても、お高いイメージですが、こちらは普通にスーパーで見かけます。

こちらのは、赤くて、2cmぐらい細長く、ちょっと苦い。

私は、結構好きで、生でポリポリ食べるのが好きなんです。

今日のお昼もポリポリ食べてたら、娘が、先日学校でラディッシュとバターが出た!と。

バター?

主人がフランスではこうやって食べるんだよとデモストレーション開始!!

本当に、ラディッシュ!生のですよ!

生のラディッシュに、バターをちょっとつけて、お塩をちょっとつけて、パクっ!

私も早速トライ。

あ、確かにバターでラディッシュの苦さがなくなるんです!!!

さすが、フランス!

面白い!

生野菜にバター!!!!!(笑)

Recommended Articles