ご無沙汰しておりました。

お腹騒動はやっと完全に落ち着き・・

新しい環境のせいか、少々リカバーするのに時間が掛かったように感じます。

あ、ただのお歳のせい?笑。・・かもしれません。

フランスに到着してから、義両親の車をお借りして移動はほぼ車です。

あ、もちろん主人の運転で 笑。

もうすぐ新しい車が来るので、そうしたら私も「がんばって」運転する予定です。

フランスは左ハンドルで、義両親の車はマニュアルで、私にはマニュアルはフ・カ・ノ・ウ・・・

で、話しは飛んでしまいましたが、我が家が住む町にはバスとトラムがあり、

昨日長女と(次女は遠足で不在)トラムに乗ってみました。

成功しました!!!!!やったーーーーーーー笑

でも、切符を買うまで15分。種類がありすぎどれを買っていいか分からず。

駅のスタッフもいらっしゃらなかったので、主人とビデオコールをしながら購入しました。笑

そうしたら、到着した駅でトラブル発生。改札から出れない。

まあハラドキ連発でしたが、無事に帰宅いたしました。

何より楽しかったから、結果オーライ!

何回か周りにいらっしゃる方に英語でヘルプを求めましたが、「英語」で英語が喋れませんと答えが返ってきました。笑

Recommended Articles