今まで住んでいたマンションにさようならを言い東京を後にしました。

無事に船便組の箱たちも2ヶ月の旅にお出になり一安心。

でもここまで辿りつけたのも、いろいろな方達のサポートがあったからです。

日本&フランスの家族、やさしい友人達、マンションの方々、お花屋さん、コーヒー屋さん、引っ越し業者の方々、ヤマトのみなさん、粗大ゴミセンターの方達、家電買取サービスのイケメン君、その他本当に数えきれない方達、

心からありがとうございます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、次のミッションは無事に飛行機に乗りフランスにたどり着く事です。

あ、その前に段ボール6個とスーツケース3つを無事に関空に送ることです(笑)

(あ、あと、空港で泣かないように・・私のミッション)

日本だと、ヤマトというすばらしいサービスがありますが、

フランスには・・・ご・ざ・い・ま・せ・ん!!!

なので、パリの空港に着いてからが結構大変です。

パリの空港からは、ヤマトのように気軽にお荷物を送れる感じでもなく・・

義父母がお迎えに来てくれる予定ですが、車二台でも私たちの荷物は乗りません。

なので、夫はタクシー。

そして到着した日は、荷物もあるので、ホテルなどに泊まらず新居に直行しようと考えてました。

が、ガスがまだでして、お湯がございません!!!笑

なので、結局新居の近くのホテルに宿泊することに・・・

日本のヤマトのようなすばらしいサービスはないけど、

きっとフランスには素晴らしい「何か」があるはず!

はず!(笑)

「何か」探し、楽しみです♪

にほんブログ村

Recommended Articles