ここまで来れば多分みなさんお分かりだと思いますが、

私は引っ越しをしなくてもいいんです。

夫は・・・私の事をすごく心配してくれてますが、ぶっちゃけ嬉しいと思います。

46歳だけど、心でやったーやったーってジャンプしてると思います。

8歳の娘・・・50%嬉しい50%さびしい・・お友達に会えなくなるし

5歳の娘・・・本当にフランスに引っ越すの?白いご飯ある?(白米大好きな5歳児)

娘たちは「引っ越す」という意味がまだ分かってないし、フランス嬉しいなって言ってるけど、「もーーー大変なんだよ」って私は心の奥でひそかに思ってます。

フランスに住む不安、

両親と頻繁に会えなくなるのが嫌で、

今の慣れている生活を離れるのが嫌であり、

ただ、私の中でまだ解決済みではない質問があります。

ただ単に慣れている生活から新しい生活に切り替えるのが嫌なのか、

(ほら、お歳を取ると習慣を壊すのが苦手になるって言うじゃないですか)

日本という国を離れるのが嫌なのか・・

前イギリスに住んでいた時の事を考えると、なんか向こうの方がのびのび生活ができる気がするし、

日本ってザ便利な国でもあるし、

んーーーーーーーー

何が理由で引っ越しが嫌なんだろう。

いや、ただ嫌なのよ・・・ね!?

嫌っていうより、不安?

でも、よく心配事の90%って起こらないっていいますよね?

っていうことは、私がフランス移住の心配してることって90%起こらないって事?

残りの10%は置いておいて、バラ色のフランス生活が待っているって事でしょうか?

いやー、素直に今はバラ色とは思えません。

でも黒では事は確か。

え?

もしかして黒??

いや、黒ではないな。

黒ではない、変な安心感。(ほっ)

Recommended Articles