私は、

今、

あせってるのか、

がんばって冷静にしてるのか、

開き直って冷静なのか、

疲れて感覚がマヒして夢の世界にいるのか、

正直分からくなってます。(笑)

なんだか、

毎日、

脳トレのドリルをやってるようです。

1日がすごい速さで過ぎていく。

荷物の整理って脳トレなみのエネルギーを使うのでしょうか?

荷物を以下3つに分別する作業をしております。

① 船便の荷物を出してから、フランスに行くまでのもの。約2週間必要な衣類、その他生活に必読なもの。

X4人分。

② フランスに着いてから船便が到着するまでのもの。約3ヶ月必要な衣類、その他生活に必読なもの。

X4人分

飛行機は、1人2つ荷物をチェックイン可能なので、
合計8個スーツケースを持っていける、


やったーーー!
沢山日本食持ってけれるーなんて喜んでおりましたが、

よく考えてみたらスーツケースを8個?

今我が家には3個しかない💧

え?

5個スーツケース買わないと?

でもスーツケースを買ったところで、これまた収納スペースがないと大変。

なので、結果ダンボールで行くことに。

スーツケース3個
ダンボール5個

2回ぐらい🇫🇷航空会社に、ダンボールは大丈夫か、サイズを確認済み。

③船便で送る荷物。

そして粗大ゴミも残念な事に出てしまうので、粗大ゴミ処理券も購入する必要があります!

普段は何てことない作業ですが…

A 券を2枚、B券を8枚、

とか、 

A 券を1枚、B券を5枚

とか、

これにはA 券を3枚貼って、日付は8月1日、

受付番号は、….

あとB 券を….

…….

ん?

だんだん

……

分からなくなってくる(笑)

そして

いろんな事が頭の中をよぎる今日この頃ですが、

とりあえず、

フランスのいいところ①を探す作業をフランスに着いた瞬間からはじめよう

と自分に宣言をしました(笑)

あと、フランスのいいとこ①をみつけたら、素直に喜ぼう!

そして「受け止める」。

これ結構重要でして、

そこで、また、

でもフランスってこういうとこ嫌よねーと悪いとこ探しに逆戻りすると、いつまでも進歩ゼロなので、素直に喜び、受け止めよう!

と思った今日この頃、脳トレ中の私でした。

今日も皆さまにとって穏やかな1日になりますように。


Recommended Articles