お熱様は無事に退場されましたが、まだ咳&鼻水のコンビ様がご活躍されており、なんだか気分的にくもりなので、今日は「ティッシュ」のお話しをしたいと思います。(笑)

ここ数日、私と共に行動してくださっている「ティッシュ」様、もう必要不可欠な存在なのです。

そしてふと思ったのですが、日本ではティッシュってパックで売られていて、確か一パック5箱で。1箱でも売られていますが。。

それがフランスだと、1箱か一パック2箱で売られているのです。

夫がフランスでは風邪のためにティッシュが売られていて、日本では「すべて」のために売られていると。

言われてみれば(笑)

まあ、それが正しいかは置いておいて、

これも文化の違い。

今回、必要不可欠な存在なので、日本の一パック5箱が懐かしくなりました。

昨日、お医者さまに抗生物質を頂きました。

いつもの先生はバカンスで不在なので違う先生だったのですが、どうも昨日の先生は奥様が日本人で、いきなり「Hanamizu」?と聞かれたので、夫と3人で笑ってしまいました。

救急で最後に検査をしたものの結果は、まだ出ていません。その結果から何か分かればいいのですが。今後の治療にも影響するかもしれなく、ただ抗がん剤治療の後に、前回と同じ症状が出るのは普通ではないのは確かだそうです。

また救急でお世話になりたくないな〜(笑)この調子だとWelcome backとか言われそう。。。

おやすみなさい🌕

Recommended Articles